スポンサーサイト


彩り

 ネットって不特定多数の人が見てるから気をつけないといけない事が

いっぱぃやとは思う。でも、使い方次第で色んな情報をくれるのもネッ

トであったりもする。 

 まぁ、そんな話は置いといて。ふぁびぃの大好きなミスチルの歌。ど

っちかっていうと昔の歌の方が好きやったりもするんやけど、最近の歌

で相当気に入ってる歌があるので、超有名ですが歌詞載せます。


 ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
 コーヒーを相棒にして
 いいさ 誰が褒めるでもないけど
 小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

 僕のした単純作業が この世界を回り回って
 まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
 そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
 モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

 今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
 取り上げて議論して
 少し自分が高尚な人種になれた気がして
 夜が明けて また小さな庶民

 憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
 カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
 そして些細な生き甲斐は  時に馬鹿馬鹿しく思える
 あわてて僕は彩を探す
 にじんでいても 金 銀 紫

 ただいま
 おかえり
 
 なんてことのない作業が この世界を回り回って
 何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
 そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
 モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

 なんてことのない作業が 回り回り回り回って
 今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
 そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
 モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
 増やしていく きれいな彩り


 何となくふぁびぃの夢を語ってくれてる歌な感じがしました。

 

  
スポンサーサイト
コメント

うんうん、

私もこの歌すきだよ~
桜井さんのくしゃっとした笑顔が目に浮かぶようで、私もがんばろって思う。
特に、ただいまぁ~おかえりぃ~にやられたよ…

ほんとねぇ、桜井さん好きやわぁv-238
やられるよねぇww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぁびぃ

Author:ふぁびぃ
永遠の19歳です(笑)世界中に笑顔をふりまくのが夢ですo(*^▽^*)o~♪

blog pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
223393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
専門学校生
1518位
アクセスランキングを見る>>
